2013年4月10日水曜日

キャンパスツアーと履修相談会お疲れ様です!

 今日で無事に一週間の履修相談会を終えました!
みなさんお疲れ様でした(^〇^)

まずは、キャンパスツアーについての報告です。
全体の参加者は109名でとても多くの新入生に参加してもらえました。

ツアー中やツアー後の相談会では新入生とたくさん話せました!
特に「勉強のこと」や「サークル」「アルバイト」についての質問が多かったです。

アンケートでは多数の新入生がキャンパスツアーの内容について満足しているとの回答でした。

満足度は88.0点でした\(^〇^)/!!

参加してくれた新入生、各学務係の方々、支援センターの方々、とにかくたくさんの方に感謝です。
ありがとうございました!
初めての試みでしたが新入生と一緒に私たちも楽しくツアーができて本当によかったです!
反省点を生かして次回もがんばりましょう!




次に履修相談会についての報告です。

相談に来てもっらた人の総勢はなんと300人超えでした!


各学部の履修登録やモジュールや自由選択などの質問がメインで
時にはサークルの案内をしたり、楽しく雑談をしたりしました。
特に環境科学部の新入生が多く、各学部で履修登録の難しさが違うのだと実感しました。
自分の学部だけでなく他の学部にの履修システムについてのいい勉強にもなりました。

ある時は相談に来たはずの2年生に
そのまま新入生の履修の相談を手伝ってもらったりもしました(笑)

 

新入生の不安が少しでも減ったかと思うと嬉しいですね(・ω・)
終わってからの打ち上げもめっちゃ楽しかったです(^∀^)!
プリクラ…(笑)
次回も楽しみです!
みなさん本当にお疲れ様でした。 

2 件のコメント:

  1. 一昨年までピアにいた卒業生です。
    自分たちの時にはやっていなかった活動など,後輩のみんなが頑張っているのが分かり,嬉しくなって書き込みしてみました。
    これからもがんばってね!

    返信削除
  2. 長崎大学ピア・サポート「ふらっぴあ♭」2013年5月27日 15:06

    お久しぶりです、木下です。昨年から活動が活発になり、学生のサポートに携わり始めていろいろ大変な部分もありますが、みんな楽しくやっています。これからもさまざまなことに挑戦して、学生がふらっと気軽に来れて、悩みを打ち明けてもらい解決できるようなピアになれたらと思います。

    返信削除