2013年1月16日水曜日

はじめまして!

初めまして。長崎大学ピア・サポート『ふらっぴあ♭』です。

このたび、ブログを開設することになりました!


私たち『ふらっぴあ♭』は、2005年に設立された、長崎大学の学生サポート団体です。
ピア(peer)は「仲間」という意味で、学生同士の仲間・関係づくりを支援し、長崎大学の学生間に人をつなぐネットワークを広げることを目的としています。

『ふらっぴあ♭』では、相談を受けること以外に、憩いの場、出会いの場を提供します。
「ほっと安らぎたいとき」に、「話を聞いてもらいたいとき」に、ぜひ、学生支援センター内の『ふらっぴあ♭』のスペースに気軽にふらっと立ち寄ってみてください。

私たちは、大学の縁側として、つながりを支えることができたらいいなと思っています(^^)
このブログでは、『ふらっぴあ♭』の活動を紹介していきますので、ぜひのぞいてみてください♪

(文責:前田)

0 件のコメント:

コメントを投稿