2013年1月22日火曜日

Happyの輪を広げよう!

こんにちは。

いつのまにか1月も後半。早いですね…。
そして、週末はセンター試験でした。
頑張っている高校生の姿を見て、わたしも頑張らなくては、と勇気をもらいました。
冬の寒さが厳しいほど、春の喜びは大きいものです。ぽかぽかの春が楽しみですね。


今回は、「あなたを幸せにするものはなんですか?」というたった一つのシンプルな問いかけとポストイット1枚から幸せを広げていく「The Happy Post Project」をご紹介します!

“幸せを広げていく社会活動”として始まったこの「The Happy Post Project」は、場所を問わずポストイット1枚から始められる 手軽さから、お祭り、学校、街頭など様々な場所で開催され、今や総数10,000枚以上、世界23カ国にも広がるムーブメントとなっています。

実は、『ふらっぴあ♭』もこの活動を実施しています。あなたも“わたしを幸せにするもの”をポストイットに書いてみませんか。みなさんの幸せでいっぱいになると、下の写真のようなハートが完成します!学生支援センター内に、Happyコーナーを設置していますので、ぜひ気軽にふらっと足を運んでみてください。

 誰しもが皆それぞれの幸せを持っていて、全く同じことなんてない。なにものにも代えがたい価値がある。幸せは伝染する。幸せは力を与える。だからこそ、幸せを広めることで世界を変えられると信じてるんだ。(マリオ・チャモロ)




 


(文責:前田)